\施工会社について内装建築.comへ/
\施工会社について内装建築.comへ/
1928年に竣工した東京大学駒場2キャンパス1号館の3部屋の改修工事を行いました。
あまりの古さに全てにおいて規格外の状態で、さらに使われなくなり50年以上経過していた部屋であった為
ドアも開かない状態でしたし、窓サッシなども朽ちた状態からの出発でした。
サッシなどは当時のオリジナルを忠実に再現したり、リペアしたりと単なるスクラップ&ビルドではなく良い物を残しつつ新しい物をつくるという非常に困難な挑戦でしたが、関係者全員の思いを形に残す事ができ施工者として非常に貴重な体験ができました。
壊す事、新しい物をつくる事の方が簡単で利益も上がるかもしれませんが、残す事、直す事、再現する事で想いを次の時代に繋いでゆく事も我々施工者の重要な役割であると感じる仕事でした。
東急井の頭線 駒場東大前
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-17-5 グエル・サカエ北参道1階
2012/08/01
(内)内装仕上工事 東京都知事 般26 142839号

WRAPPLE渋谷パルコ

IT企業オフィス

五反田ゴルフ倶楽部

HILLSIDE CAFE

東京大学

asatte

オフィス

WRAPPLE

歯科医院

アパレルショップ

アパレルショップ

婦人科クリニック

オフィス

スニーカーショップ

ラウンジ

平塚美容室

横浜美容室

オフィス
まずはお気軽にご相談ください














